たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア奥多摩町 奥多摩町

2015年03月12日

先週末

久しぶりに
多摩川にいってみました

チョット行っていないと、行きたくなります

川の音を聞くだけでも、癒されますね


いつもの、丸子橋へ

サッカーが盛んになりましたね

天気は良いのですが、風は冷たいです



ここは、シーズンになると、かわいいハゼが釣れます
手長えびも、釣れてますね

去年のことですが

きらきらしている魚がいるので

狙ってみました

欄干の近くまでいって
そ~っと 竿をだしてみる

反応がよくないですね

その日は、意外となんでもいける、ミミズを用意してました

流れが、渦巻いていて、不規則の上
上と下で、流れの速度が違います

川では、良くあることなので
竿をうまく使って

浮きを、少し川の流れの上へずらしながら
流れが遅い、下の方にあわせるようにします

こうしないと、餌が、不自然に流れてしまい
良い釣果につながりませんね

それにしても、反応が弱い

浮きが、小さすぎるのはわかっているのですが
あいにく、今日は、これしかないし

あ、ちょっと、気が付いたことがあります

その日は、天気が良くて、
ちょうど、太陽を背に受けていました

そうなると、人の影が、水にしかっかり掛かってしまうんですね

姿勢を低くしてみました
竿の操作は、多少しづらくなりますが



反応がありました


しばらくして、一匹目があがりました

10cmくらいの、ウグイでした

それからも、3匹くらいあがりました

ちょっと、お遊び程度なら、十分です

知恵比べに勝ったかな



で、今日ですが

残念ながら、反応なし......


1匹でもあがれば、だいぶ気分も違うのですが

ま、今日はこの辺で、納竿です

また次回のおたのしみ

  • Posted by fishontama at 22:49│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    先週末
      コメント(0)